« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

着信が…。

25、26日に三ケ日青年の家にて青年の船第2回事前研修会が行われました。と、同時に前回のブログにも書きましたが25日は高校の同窓会で、幹事を任されてました。

幹事のいない同窓会になったのですが、当日夜に友達から着信が計15回も入ってきていました。何か伝えたい事があるのかなぁと気にはなっていましたが、電話できる状況ではなくそのままにしておくしかありませんでした。

研修も終わり無事、帰宅してから電話してみて謝って、話しを聞いたら予約した店側が9名で予約になっていて僕は8名で予約し電話対応した店員にもしっかり確認してもらってみんなに8名で予約と伝えました。そこの食い違いで僕に電話をしてきていたということでした。

そー言えば、その店員さん僕が「25日に7時から8名で予約できますか?」って聞いた後に、「25日、7時から18名様ですね。少々お待ち下さい。」と間違いを指摘する間もなく保留音になって、ちょっとして「テーブルなら出来ます」と回答がきたので、「18名じゃなくて8名だよ」と訂正してまた保留音。。また同じ回答だったのですが、他の店がいっぱいだったのでそれで予約を取りました。

なのになぜ9名で予約になってるのか僕にはさっぱり分かりませんでした(-_-メ)

今日は、デッキを作ってました。

| | コメント (2)

なぜ忙しい時に!!

先週は正直しんどかったです。(-_-;)基本的に仕事があって夜は今週末にある第2回事前研修のプログラムを考えていました。でも、月曜は地元の友達に足がないから迎えに来てと急に頼まれ、断ったのですが半強制的に「○○で待ってるから!」と。。。

で、結局迎えに行き「ちょっと軽く食べにいこう」と。それも断っていましたが、「ちょっとだから」とうるさいので、時間帯もまだ早かったので8時には帰ると言うことで居酒屋を探しました。こんな時に限って、休みだったり、満席だったりあっちこっち行かされて・・・当然、8時に帰るわけがなくなりました(T_T)

火曜の夜、プログラムの打ち合わせでファミレスにいて終ったのが確か9時は過ぎてた気がした。その後、友達と会う約束をしてましたが遅くなりそうだったので断って帰りました。

水曜は友達のバースデーで付き合い、木曜から土曜まで応援で建前3日(山梨)行って土曜の夜から静岡で会議。

そんな中、高校の同窓会の幹事を前からを頼まれてて、同級生の1人が「今月25日に開催して」と言ってきていました。でも、ほっといて来年の新年会にずらしちゃうつもりだったのに催促のメールや電話がなぜか、友達を通して来たりしたので重い腰を動かし店を探しました。けど、この時期はもう予約いっぱいでどこの店も断られてしまい何とか見つけることができたので良かったです。

同窓会の件は、ほっておいたので自業自得ではあるかもしれませんが、忙しい事情を知っている同級生くらいは協力してくれても良かったんじゃないかなぁ~と思いました。また、最近は地元の友達や専門学校の友達の付き合いが出来なくなりつつあり、県団との両立は少なくとも僕には難しいとこです。

で、25日・26日は三ケ日で第2回事前研修が始まります!前回よりは自信を持って望みたいです。(^o^)/気づいた方もいるかもしれませんが、25日…同窓会の日です(^_^;)幹事がいない同窓会が開催されちゃいます!!

| | コメント (6)

全国青年祭

木曜か金曜だかから東京で第55回全国青年大会が国立オリンピック記念青少年総合センターをはじめ各会場で開催されました。

僕は土曜日の夜から東京に向かい県団役員(静岡県青年団連絡協議会)のみんなと合流しました。何かの選手としてでなく、県代表の選手の世話まではいかないけどそんな感じの役割です。

それぞれの選手が各試合会場で競技してるところに県団役員が散らばり県代表の結果報告やカメラで試合風景を撮ったりしました。で、今日僕も県団ジャージを着てフットサルの県代表の試合を見てました。結果は優勝です!良かった②(^o^)丿

北海道から沖縄までの選手及び青年団が集結して競い合い。応援しあってました。フットサルが終わり次は、日本青年館に向かいカラオケ部門の発表を見ました。

みんな上手に歌ってました。静岡の参加者もいてその時は盛大にノリノリになりました。先発隊が最前列中央の客席を確保していてくれたのでバッチリでした。もちろん他県の人が歌ってる時も拍手などして楽しみました。歌うだけでなく踊りなども入ってたりして工夫されてて凄いなぁ~と関心しました。

カラオケも終わり帰る時には20時ごろでした。海老名で夕飯を買い車の中で食べて、悪魔くんの歌などを歌い、いつの間にか寝てて起きたら富士インター降りてました。富士駅で降ろしてもらい身延線最終の電車で富士宮へ。。。電車内では服などを無理矢理詰めてパンパンになったバッグを持って県団ジャージ着っぱなし、ジャージに合わない色の靴という格好でなかなかの注目を浴びてました(^_^;)

家に着いたらグッタリで爆睡でした。

| | コメント (0)

解体がやっと…

終わろうとしています。昨日は骨組みである、桁や柱を1つ1つ外していきました。今日は、その桁や柱、その他構造材をトラックに積み基礎をウォーハンマーで叩き崩していきました。

解体したものをトラックに積み込んでくとすぐにいっぱいになってしまいます。それを産廃処理業者の所へ持っていき重機で降ろしてもらうのですが、親方と2人で2時間くらいかけてトラックいっぱいに積んだものをものの1、2分で降ろしてしまう…w(゜o゜)w

なかなか重たかったものが、軽いものを動かすような感じであっさりと。まぁ重機なんで当然ですが、普段見られる光景でもないのでちょっと感動してました(^_^;)

最近気温が下がってきたのを感じますが、富士山に雪がだいぶ降ったようでバッチリ雪化粧です。

| | コメント (2)

解体作業

 仕事は今、解体をやってます。重機が入れない所なので親方と2人で、かけやとかバールを手に解体中です。初日、いらない荷物の処分をトラックで3,4回積んで降ろして終りました。

 次の日から解体に入りました。解体と言ってもこの日は物入れを壊してました。でもその物入れの先は崖です(^_^;)慎重にやらないと落ちます。よくこんな所に物入れを作れたなぁ~と思いました。材木どうしを釘やビスでやたら打ってあったりしてなかなか大変でした。釘は錆びて利いてるし、ビスはバールではすんなり取れないし頭が壊れてるとインパクトでも取れないしで、武力行使でした。解体したものをトラックに積んでは降ろしてを繰り返して終りました。

 そして、3日目いよいよ部屋の解体です。その部屋は、家の人が自分で作っちゃった部屋でちゃんと土台、柱、筋交いなどあって出来てましたが、雨漏りがあったようです。まず、天井から壊して壁を壊し、骨組みだけにしていきました。壁のボードを剥してたら蜂の巣が壁の中に出来ていて、親方と最初『巣だけで蜂はいないね』なんて話してよく見てたらやっぱりいてビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/幸い?4匹しかいなくて親方が駆除しました。空になった蜂の巣の中を見たら、また蜂が!!ってことはなかったですが、幼虫がいて丸々と他の蜂の幼虫より大きくて、こんな大きいの食ってみてぇとか思いました(^_^;)

その後、外壁を壊しましたが、左官仕上げの外壁は塗る前に防水シートや金網のようなものを下地で張っていきます。それが逆に解体の時は厄介で途中で切り離そうとしても容易ではありません。上手くいけばいっぺんに取れますが重量があるためある程度に切り離さないと運べないくらい重いです。途中から、中から外壁の最初の下地のラーチをかけやで思いっきり叩いて、落としていくやり方にしました。その方が早いしストレス解消にもなって一石二鳥でした(^_^)v

話しは変わって、今度、富士宮焼きそばに青唐辛子を混ぜた激辛が出るらしいです!!そして、虹鱒をスケソウダラと混ぜた薩摩揚げも出るかもしれません。出たらまたお宮横丁に行かなきゃ(>_<)ついでに、昨日、今日、たぶん明日まで、富士宮の浅間大社でお祭りですよ。

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »